カウンター

安威川敏樹のネターランド王国

お前はチョーマイヨミか!?

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 本国の文章や写真を国王に無断で転載してはならない。
第12条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

新年のご挨拶

我が忠勇なるネターランド王国国民たちよ。
明けましておめでとう。
旧年中はよくぞ我がネタラン国のために働いてくれて、大いに感謝しておる。
今年も我が偉大なるネタラン国のためにせっせと納税をしてくれたまえ。


2008年といえば、「未来少年コナン」では世界最終戦争が起きて、五つの大陸が海に沈む年である。
だが、我がネタラン国民は何も心配する必要はない。
我がネタラン軍は、今次大戦を引き起こした超磁力兵器(核兵器を遥かに上回る新兵器)をも上回る波動エンジン及びミノフスキー粒子の開発に成功しており、たとえインダストリアやガミラス星ジオン公国が攻撃してきても、迎撃態勢は万全である。
少なくとも「UFOが攻めてきたら自衛隊はどうするのか」などとアホなことを国会で論じられていたり、法務大臣の友人の友人はアルカイダという国よりは遥かに安全といえよう。


2008年、必ず起こる世界最終戦争に対する我が国の防衛は万全であると宣言し、新年の挨拶に換えさせていただく。
以上、きんぐ国王による新年のご挨拶でした。