カウンター

安威川敏樹のネターランド王国

お前はチョーマイヨミか!?

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 本国の文章や写真を国王に無断で転載してはならない。
第12条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川田利明が乃木坂46に、ラーメン屋転向の秘密を暴露!

川田利明がフジテレビ「私の働き方〜乃木坂46のダブルワーク体験!〜」に出演した。 全日本プロレス四天王の川田がなぜ、ラーメン屋に転向せざるを得なかったのか!? 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ mir…

ブル中野が「クイズ!脳ベルSHOW」で極悪殺法炸裂!?

ブル中野がBSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」に出演、週間チャンピオン大会の進出を目指す。 しかしブル中野は珍解答を連発、しかも極悪同盟時代の愚痴まで語る!? 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ miruhon.n…

渕正信がクイズ王と結婚の二冠をゲット!?

渕正信がBSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」に出演、週間チャンピオン大会に進出した。 クイズ王を目指す64歳独身の渕、しかしクイズそっちのけで女子アナと「おしん女優」を口説く!? 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由…

力道山の息子と孫がタッグ!

新年早々、力道山の息子である百田光雄と、その息子である力(ちから)がタッグを組んだ。 かつて「6時半の男(いつも前座の第1試合に登場するため)」と呼ばれた百田光雄は、御年70歳! 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたで…

ライスボウル不要論

2013年度の甲子園ボウル、日本大学×関西学院大学 正月スポーツもたけなわである。 箱根駅伝では5連覇を狙った青山学院大学が2位に終わり、大学ラグビーでは帝京大学が天理大学に準決勝で敗れて10連覇の大偉業は叶わなかった。 高校ラグビーでは決勝…

南海天王寺支線の想い出

南海電気鉄道と言えば関西五大大手私鉄の一つだ。 南海電鉄は大阪ミナミの繁華街の中心地である難波駅を起点とし、そこから南下して海沿いを走り和歌山市まで行く南海線と、大阪南東部の住宅街を通って和歌山県の高野山へ通じる高野線という、二大路線がある…

想い出の「週刊ファイト」ローラン・ボック特集号

西ドイツでアントニオ猪木を破り「地獄の墓堀人」と呼ばれたローラン・ボック。 今から37年前、ローラン・ボック特集が「週刊ファイト」で組まれたが、それが筆者にとって初めて買ったプロレス書物だった。 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは…

2019年の所信表明

我が忠勇なるネタラン国民たちよ、明けましておめでとう。今年も我がネタラン国のために忠誠を尽くしてくれたまえ。 今年、2019年はなんと言ってもラグビーのワールドカップが日本国で開催される。 国王としても、非常に楽しみである(まあ、ネタラン国…