カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

イチロー、9年連続200本安打のMLB新記録!

さすがイチロー、凄いとしか言いようがない。
そしてNPBでは、育成枠ルーキーの阪神・野原裕也が大暴れ。
9月11日の横浜戦でプロ入り初打席、三振に倒れるも振り逃げを狙って一塁へヘッドスライディング。
トラキチのハートを鷲づかみにした。
12日にはハマの守護神・山口の152km/hの速球をとらえ、プロ入り初安打。
13日には、登録抹消の赤星に代わり、一番・センターでプロ入り初スタメンがトラのリードオフマン
しかもこの試合で野原はマルチ安打を放つ。


実は今年の自主トレの時点で、このブログで野原裕也のことを書いていた。↓

http://d.hatena.ne.jp/aigawa2007/20090129/1233238158

まさか野原将志よりも先に野原裕也が一軍に上がるとは思ってもみなかった。


イチローだって、プロに入った当初は対して期待されていなかった。
それが今やMLBのスーパースターである。
育成枠上がりの野原裕也だって、そんな大物に化けないとは限らない。