読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

コノミヤ富田林店が遂にオープン!

f:id:aigawa2007:20161214122456j:plain

12月13日、大阪府南東部にある富田林市のダイエー富田林店跡に建てられたコノミヤ富田林店が遂にオープンした。

造りとしては、1階に食品スーパーのコノミヤや薬屋のコクミンドラッグ、靴修理・合鍵のPLUSONE、クリーニングのルビー、フラワーショップのSaeraが入り、2階は家電量販店のエディオン、3階は屋上駐車場となっている。

ダイエー富田林店は地上3階、地下1階でさらに屋上駐車場があったので、コノミヤ富田林店はそれに比べるとやや小ぶりだ。

ただし、ダイエー時代にはなかった客用のエレベーターが設置されている。

3階の屋上駐車場のエントランスには衣料品が売られているが、今後も続けられるのだろうか。

ちなみに、ダイエー時代は近鉄長野線富田林駅の北口ロータリーから駐車場に入ることができたが、その部分の平面駐車場はなくなった。

なお、エディオンはテレビCMによると12月16日のオープン予定で、堺市美原区の国道309号線沿いにあった美原店が引っ越しして来る形になっており、美原店の方は既に閉店している。

 

 

3階の屋上駐車場。ダイエー時代は3階の上に屋上駐車場があったが、コノミヤでは屋上駐車場が3階と表記されている

f:id:aigawa2007:20161214122725j:plain

 

線路沿いには平屋の別棟が建っており、たこ焼き・お好み焼きの汽車ポッポ、貴金属買取のジュエルカフェ、写真プリントのPALETTE PLAZA、美容院のHAIR's GATE、ベーカリーのアルヘイム、メガネの愛眼、100円ショップのCAN★DO、弁当のほっかほっか亭が入っている。

 

別棟にはたくさんの小売店が入っている

f:id:aigawa2007:20161214125821j:plain

 

富田林駅前には、他に食品スーパーとしてジャンボスクエア富田林(元・西友)サンプラザ業務スーパーがあり、やや離れた所には大型ショッピングセンターのイオン(エコール・ロゼ)がある。

富田林に殴り込みをかけたコノミヤ、激闘を制することができるか?