読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

ダイエー富田林店、さらにその後のその後

今年(2016年)3月時点での、ダイエー富田林店跡はこちら

 

いよいよ建物の外観が見えてきた。

と言っても、ダイエー富田林店跡に建つコノミヤは、10月20日に開業予定だったそうなので、それから比べると遅れているが。

現在では、12月中旬オープン予定らしい。

 

しかし驚いたのは、遂に見えてきたその外観。

最初は、マンションが建ってその1階部分にコノミヤが入ると聞いていたが、マンションらしき建物はない。

それどころか、前のダイエーに匹敵するぐらいの規模だ。

これだったら、前のダイエーの建物をそのまんま使えば良かったんじゃないか?

 

それ以上に驚いたのは、建物の上部にデーンと建った看板。

なんとコノミヤではなく、エディオンになっている。

これじゃ、コノミヤの中にエディオンがあるのではなく、エディオンの中にコノミヤがあるみたいではないか。

f:id:aigawa2007:20161111113357j:plain

 

他にも、100円ショップのキャンドゥも入るようだ。

あ、こちらはダイエーにも入っていたか。

 

いずれにしても、すぐ近くにある家電量販店のジョーシンにとっては、強力なライバルになるだろう。

もっとも、かつての富田林は、ジョーシンのすぐ近くには和光デンキ中川ムセンがあって、ちょっと離れた所にもマツヤデンキがあったのだから、人口比を考えればかなりの家電競争地域だったのだけれど。

 

しかし、11月半ばでこの状態だったら、内装も考慮すると1ヵ月後のオープンは可能なのかな?

f:id:aigawa2007:20161111113617j:plain