カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

中央構造線

4月14日の夜、熊本県を襲った最大震度7の熊本地震により、多大な被害と犠牲者が出ました。

被災地の、1日も早い復興を願っています。

 

今回の地震の原因となったのは、布田川(ふたがわ)断層帯および日奈久(ひなぐ)断層帯と言われています。

この2つの断層帯は、中央構造線に含まれています。

 

2011年7月、即ち東日本大震災が起きた4ヵ月後に、和歌山県北部で地震が起きた時、ネタランで「二つの吉野川」という記事を書きました。

中央構造線について書いた記事ですので、どうぞお読みになってください。

 

aigawa2007.hatenablog.com