カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

阪神、金木監督が辞任

突然の出来事だった。

金木監督が辞任を表明し、阪神はそれを承認したという。

 

「超変革」を掲げ、今年から金木知憲氏は建設中の阪神高速大和川線の現場監督に就任したが、原因不明の眩暈に襲われることが多くなり、志半ばにして辞任を決意した模様。

後任には、若手の指導に当たっていた掛巾雅之氏が昇格するという。

 

掛巾氏は現場監督就任に関し、

「金木君の辞任は非常に残念ですが、今の若手はですね、非常にですね、意識が高いですから、非常にですね、期待できると思います、ハイ」

と語っている。

 

阪神高速道路㈱のある社員は、本紙の取材に対し、

「こんな人事にニュースバリューがあるのか」

と首をかしげていた。

 

【4月1日=USO通信】