ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

偽装表示

①品川駅は品川区にはない

品川駅があるのは港区である。

ちなみに、京浜急行本線の北品川駅は、品川駅より南にある。

 

②目黒駅は目黒区にはない

品川駅は品川区にないのに、目黒駅は品川区にあるとは、これいかにってか。

こんな偽装表示もあるまい。

 

大阪阿部野橋駅阿倍野区の駅だが、「べ」の漢字が違う

大阪阿野橋駅と、阿野区では、なぜ漢字が違うのか?

 

④JRの三ノ宮駅には、なぜか「ノ」が入る

阪急も阪神も地下鉄もみんな「三宮」なのに、JRだけはなぜか「三ノ宮」。

正しい表記は「三宮」で、近くにある神社も「三宮神社」。

 

四条畷駅四條畷市にはなく、大東市にある

しかも四畷駅と四畷市では「じょう」の漢字が違う。

 

五条駅五條市では「じょう」の漢字が違う

奈良県の五市の中心駅は五駅。

 

⑦JRの奈良線は、奈良県内を走っていない

JRの奈良線があるのは京都府内で「奈良に向かう線」という意味。

 

能勢電鉄は能勢町を走っていない

能勢電鉄が通っているのは豊能町までで、それ以北の能勢町までは行っていない。

 

⑨スコットランド・ヤードはスコットランドにはない

スコットランド・ヤードがあるのはイングランドのロンドン。

スコットランド・ヤードとはイギリス唯一の国家警察のことで、スコットランド王宮跡にあったことからこの名が付いた。

 

ガンバ大阪は、大阪市のチームではない

ガンバ大阪の本拠地は吹田市にある万博記念競技場であり、都市名を原則とするJリーグの理念からすれば「ガンバ吹田」とチーム名を替えるべきである。

あくまでも大阪の名前を残したいなら、MLBのロサンゼルス・エンジェルス・オブ・アナハイムにあやかって「ガンバ大阪オブ吹田」なんてのはどう?

だったらFC東京も「FC東京オブ調布」か?

いっそのこと、ネーミングライツで「FC東京オブ味の素」なんてのもいいぞ!