カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

パ・リーグ開幕戦

×F3−5H○(札幌ドーム)
○Bs1−0E×(京セラドーム大阪)
○L2−1M×(西武ドーム)


いよいよパ・リーグが開幕しました。
いずれの試合も接戦でした。


札幌ドームでは、ディフェンディング・チャンピオンの日本ハムが3−5でソフトバンクに敗れました。
ダルビッシュが完投したものの、5失点で敗戦投手。
ダルビッシュは去年骨折してから、フォームが変わったようです。
ただし、スタメン出場の中田翔が左前2点適時打を放ったのは明るい材料。


京セラドームでは岡田新監督のオリックスが、まさかまさかの1−0での勝利。
今季は一味違うのでしょうか。
金子が完封勝利という素晴らしいピッチングを披露したようです。


西武ドームでは西武が中島とブラウンのソロで奪った2点を、涌井−シコースキーのリレーにより2−1で逃げ切り。
涌井は昨年の沢村賞の貫禄を見せつけました。


それでは、パ開幕戦における「きっといる」


○札幌ドームの観衆が42,002人、西武ドームの観衆が33,331人だったと知り、札幌ドームに行った人の内二人が西武ドームに行っていれば、札幌ドームは42,000人、西武ドームが33,333人になったのに、などと残念がる人。