カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

2009年大晦日

今年も残すところあと僅かとなった。
国民たちよ、今年も国王に忠義を尽くしてくれて、大変感謝しておる。


今年の初め、所信表明では今年のテーマを「裏切り」とした。
その所信表明通り、週刊ベースボールを裏切って、BTの阪神担当となった。
さらにそれが高じて、関西独立リーグの公式記録員を務めるなど、野球漬けの1年となった。


今年は皆既日食フィーバーもあったが、明日の元日の明け方にかけて、月食が見られるらしい。
日本で元日に月食が見られるのは、明治時代に観測を始めて以来、初めてのことだという。
では、江戸時代以前ではどうか?
実は江戸時代以前に、日本では元日に月食が見られることはなかったのだ。
その理由がわかるだろうか?
わかった国民は、遠慮なくコメント欄に書き込みたまえ。


では我が忠勇なる国民たちよ、良いお年を!


ジーク・ネタラン!


ジーク・ネタラン!
ジーク・ネタラン!
ジーク・ネタラン!
ジーク・ネタラン!