カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

松坂の女房

先日、GAORAでセンバツプレイバックという番組をやっていた。
第70回センバツの準々決勝、横浜×郡山の対戦。
この年の横浜は春夏連覇を達成した。
ということは、横浜のエースは現・レッドソックス松坂大輔


この年、横浜の主将であり松坂の女房役だったのが小山良男
小山は大学、社会人を経て中日に入団するが、プロでは芽が出ずブルペン捕手に転向した。
だが、小山はブルペン捕手として第2回WBCの日本代表に帯同し、松坂とは高校時代以来、ブルペンで久しぶりにバッテリーを組み、日本の二連覇に貢献した。


GAORAのセンバツプレイバックで、当時のMBSアナウンサーが小山の打席の時、こんなことを言っていた。


「小山選手は将来、タレント志望だそうです」


小山がタレント志望だったということは、横浜の先輩捕手であり、松坂の最初の女房役だった上地雄輔の後を追おうと思っていたということか?


野球の実力は小山の方が圧倒しているが、タレント性では上地が上だろう。
タレントとして小山が超えるには、上地を上回るおバカキャラになる以外にはないか。