ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

新連載

昨日、高校野球沖縄大会決勝が行われ、春のセンバツで優勝した沖縄尚学浦添商に敗れ、春夏連覇の夢は潰えた。
これでセンバツ4強のうち、3校が既に姿を消し、特に準優勝の聖望学園とベスト4の東洋大姫路が共に初戦敗退と、ここ数年ではセンバツ組が夏も活躍するケースが多かっただけに、今年の夏は各地で大波乱の様相だ。
また、センバツ組ではないが、名門の松山商も初戦で大敗を喫している。


これから甲子園の季節で高校野球も盛り上がりそうだが、またもや不定期の連載を始めたいと思う。
題して「高校野球最強伝説」。
ある年(あるいは年代)に甲子園を席巻し、最強と謳われた高校を紹介していこうという趣向だ。
もちろん、現在不定期連載中の「ダメ外人列伝」も平行して配信していく。
どちらを書くかは、その時の国王の気分しだいである。


それでは、乞うご期待!