カウンター

安威川敏樹のネターランド王国

お前はチョーマイヨミか!?

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 本国の文章や写真を国王に無断で転載してはならない。
第12条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

初バトン

我が国きっての敏腕記者であるえむすぽ記者が国王にバトンなるものを振ってきた。
国王はこんなものは大嫌いなのだが、えむすぽ記者が「国民のためにもゼヒ!」と言うので、引き受けてしまったわけだ。
国民のためにも、国王に関する情報公開は必要であろう。


謎バトン。


Q1 まずはお名前を・・・

きんぐ国王に決まっておる!
戒名は安威川敏樹だ!
ネタラン国民のクセにそんなことも知らんのか、無礼者!


Q2 携帯のメモリー何件?

えーと、4件じゃな。
ジョージ・ブッシュニコラ・サルコジ金正日福田康夫……。
あれ!?
福田くんの名前が消されて小沢一郎になってる!


Q3 知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

1ドル=100ネターだからな。
日本円に換算すると100万ネターは約100億円だな。
国王の一日の食費にすぎんではないか!
そんなはした金などいらん!
(話半分でも50億円か……)。


Q4 ブリはマグロになりますよね?

ブリがマグロになるか、バカモノ!!
(なぜかここだけマジメに反論。なぜなら国王はブリとマグロの造りが大好物だからである)


Q5 枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

枝豆が大豆になったら、ビールのつまみにならなくなるではないか!


Q6 人面魚は今どこに?

東京スポーツに保管されていると聞いておる。
なにしろ東スポは「人面木現る!」という大スクープを報じたからな。


Q7 今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

敏腕記者と同じ、とだけ言っておこう。


Q8 辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

本棚に並んでいる「ジャイアント台風」じゃな。


Q9 メルヘンの国ってどんな所?

サイド6。


Q10 味噌汁にご飯を入れる?

味噌汁ご飯を食うヤツは国辱者じゃ!


Q11 去年爆笑した事は?

コリンズ監督と非常階段シルクのロマンス。


Q12 今財布の中身はいくら?

1億ネターまで使えるカードが入っているので現ナマはナシ。


Q13 レシート入ってる?

国王がレシートをもらえるか、無礼者!
国王は太っ腹なのじゃ!
ちゃんと領収書を切ってもらっておる。


Q14 自問一答して下さい。

Q.貴様は生まれながらの国王だ!
A.貴様もな!


Q15 この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

ますます国王を尊敬したじゃろうな。


Q16 鼻咬むときティッシュは何枚?

国王はウンコもオシッコもせぬ。
もちろん、鼻水も出さぬ。


Q17 誕生日は平成6年3月26日ですよね?

国王はイエス・キリストと一卵性双生児じゃ!


Q18 コンビニで欠かせないのは?

おーい、お茶。


Q19 マクドナルドで欠かせないのは?

制球力と、確実に打ち取れる変化球かねえ。
おっと、これはかつて阪神に在籍したマクドナルド投手だった。


Q20 地球には〇〇が必要だ。

我々に必要だったのは闘うことではなく、愛することだった!
古代進ガミラスを倒したときに言った言葉)。


Q21 牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

国王たるもの、そんなことは15年前に知っておった!


Q22 おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

我が国が誇る大佐。
我が国が誇る世界的技師。
我が国の財務大臣