カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

おバカさんはIQが高い!?

今日のフジテレビ系「IQサプリ」では、同じ系列の人気番組「ヘキサゴン」の名物おバカキャラが集結、両番組の対決となった。
結果はホームチームのIQサプリが勝ったが、ヘキサゴンのおバカさんたちが意外な健闘を見せた。


最強のおバカギャルコンビ・里田まいスザンヌがIQ118の問題(東大生レベル)を正解したり、ヘキサゴンではアホ丸出しの野久保がIQ120の問題(間違い探しだけど)を答えたり、とてもおバカキャラとは思えなかった。


知識が無いからといって、IQが低いとは限らないのかも知れない。
このおバカさんたちは、知能指数の使い方を知らないだけなのだろうか。


そういえば、僕の友達にどうしようもないアホがいる。
どのくらいアホかというと、奈良市内在住の女の子と奈良市内で遊んで、そのあと車で大阪の近鉄難波駅まで送ったという、超ド級のアホだ。


それでもそいつは、将棋は初段の腕前だから、きっとIQは高いのだろう。