カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

友邦国国家元首の皆様へ

こんにちは、ネターランド王国のきんぐ国王です。
我が国と交流のある国の首長の皆様ににお知らせがあります。


このたび、我がネタランでは親愛なる各国へのパスポートを表示することになりました。
このページの右下の「貿易国」という欄に5ヵ国の同盟国が表示されており、その国をクリックするとアラ不思議、その国に入国することができます。
「なんで我が国のパスポートが表示されていないんだ!?」と激怒しているそこの首長さん、落ち着いて。
この欄には5ヵ国しか表示できず、新しく登録した国が優先して表示されるようになっています。
つまり、新たな貿易国が登録されると、自動的に一番下の国の表示が消えるわけです。


そこで「貿易国」というボタンをポチっとクリックしてください。
きっとあなたの国が表示されていると思います。
さらに、そこにはあなたの国の国家情勢が簡単に説明されています。
ぜひお確かめください。


もしも、
「ネタランとは国交断絶したはずだ!我が国のパスポートはとっとと取り消せ!!」
「なぜ我が国が載っていない!?ネタランがそのつもりなら、宣戦布告するぞ!!」
「我が国に関する国情説明は全くもって失礼千万、事実無根。即刻国連に提訴する」
と仰る国家元首の皆様は、きんぐ国王にご連絡ください。
すぐに検討し、善処できることに関しては前向きにとらえ、仕方ないものに対しては武力を行使します。
……とはいえ、我が国としては、全てを平和的に解決したいと考えております。


それでは、各国との友好を大いに深め、世界平和に貢献したいという決意の、きんぐ国王でした。