カウンター

ネターランド王国

国王:ハードフォーク安威川トークン

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:ハードフォーク安威川トークン」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

襲名表明

こんばんは、我々は秩父でトレーニング…… ネタランニュースの時間です。


AP通信によると、mixi共和国の超大物、ダイスポ氏と大河ーうっず。氏が揃って襲名を表明した模様です。
ダイスポ氏が六代目「カレーぱん」、大河ーうっず。氏が「めろんパンマン」を襲名するようです。
両名とも大変由緒正しき名跡であり、二人の超大物による襲名表明で、mixi共和国は騒然となっています。

mixi国民に街頭インタビューを行ってみました。


「ホントに!?素晴らしいことだわ!ええ、もちろん私も彼らの大ファンよ」(30代女性)
「本当かい?信じられないね。今世紀中にあの名跡を継ぐ者が現れるなんて。でも、偉大なあの二人なら襲名する資格はあるよ」(50代男性)
「ええー!?ウッソー!チョベリグー!!」(女子高生)


どうやらダイスポ氏が大河ーうっず。氏に襲名を呼びかけ、大河ーうっず。氏がこの提案に応える形で、超大物両名による電撃的な襲名となったと見られています。
二人の襲名披露興行は明日行われる予定です。


なお、ダイスポ氏と我が国のベ・タント事務総長は同一人物ではないかという根強い噂がありますが、ダイスポ氏はこの噂を完全否定しています。