カウンター

安威川敏樹のネターランド王国

お前はチョーマイヨミか!?

ネターランド王国憲法

第1条 本国の国名を「ネターランド王国(英名:Kingdom of the Neterlands)」と言う。
第2条 本国の国王は「禁句゛(=きんぐ)、戒名:安威川敏樹」とする。
第3条 本国は国王が行政・立法・司法の三権を司る、絶対王制国家である。
第4条 本国の公用語は日本語とする。それ以外の言語は国王が理解できないため使用禁止。
第5条 本国唯一の立法機関は「日記」なる国会で、国王が一方的に発言する。
第6条 本国の国民は国会での「コメント」で発言することができる。
第7条 「コメント」で、国王に不利益な発言をすると言論弾圧を行うこともある。
第8条 「コメント」で誹謗・中傷などがあった場合は、国王の独断で強制国外退去に踏み切る場合がある。
第9条 本国の国歌は「ネタおろし」とする(歌詞はid:aigawa2007の「ユーザー名」に記載)。
第10条 本国と国交のある国は「貿易国」に登録される。
第11条 その他、上記以外のややこしいことが起きれば、国王が独断で決めることができる。

PL学園の殿納投手が完全試合達成!

8月3日、住之江公園野球場で行われた高校野球大阪大会準決勝で、PL学園の殿納遼生投手が初芝富田林を相手に完全試合を達成、決勝戦に進出した。 え?PLの野球部は休部したはずだって?? 実はこれ、軟式野球の話。 甲子園で春夏通算7度の全国優勝を誇…

「ウチのガヤがすみません!」に出演したCHAOSの3人

7月31日、オカダ・カズチカ、矢野通、外道が日本テレビ系列の「ウチのガヤがすみません!」に出演した。 ガヤ芸人たちに散々イジられるCHAOSの3人! 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ オカダ・カズ…

火星大接近

今年(2018年)の7月31日、15年ぶりに火星が地球に大接近した。 地球から見れば、ちょうど太陽の反対側に火星がある。 今の時期は20時頃から空を見ると、西に木星、南に土星、そして東の方に赤く輝く火星が見えるはずだ。 惑星が一度に3つも見え…

ニキビ対策の最強はプロアクティブではない!

「ニキビは青春のシンボル」とよく言われるが、青春時代が遠い過去になった筆者は最近、ニキビに悩まされている。 と言っても顔ではなく、背中ニキビ(というより肩に近いが)だ。 ニキビ対策と言えば、CMでよく見るのがプロアクティブ。 ちょっと前までは…

かつては甲子園を目指したプロレスラー

今夏は第100回を迎える全国高等学校野球選手権大会。 かつて、甲子園を目指したプロレスラーは誰なのか? 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料記事のため最後まで読むには会員登録が必要です。もし登録していただけるの…

長州力のリキ・ラリアットが「西郷どん」で炸裂!?

7月22日(日)、長州力がNHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演した。大河ドラマが俳優デビューとなった長州力、リキ・ラリアットが炸裂するか!? 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 出るかリキ・ラリアッ…

棚橋弘至がNHK「クロ現」に出演!

7月19日(木)、棚橋弘至がNHK総合テレビ「クローズアップ現代+」に出演した。プロレス暗黒時代からV字回復した新日本プロレスの戦略を解き明かす。 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 棚橋弘至がNHK…

長州力が大河ドラマに出演

長州力がNHKの大河ドラマ「西郷どん」に出演する。 7月22日(日)の第27回「禁門の変」で、長州藩の来島又兵衛役だ。 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 長州力がNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演! –…

文明のキングコング!ブルーザー・ブロディ

今年は平成最後の夏を迎える。 そして、昭和にとって最後の夏を迎えた『超獣』ブルーザー・ブロディは、この年に二度と還らぬ人となった。 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料記事のため最後まで読むには会員登録が必要で…

スーパー・セレブしか受けられない車検!?バカ高い車検費用

車検に関する執筆依頼があったので、車検について色々と調べていた。 車検と言えば高い費用がかかり、車のオーナーにとって頭の痛いところ。 筆者も今年の3月に車検を受けたが、その時に利用した車検専門店のサイトを調べてみた。 そのサイトがこちら↓ www.…

サッカー日本代表と猪木・アリ状態

サッカーのワールドカップ、日本代表は決勝トーナメント進出を果たしたものの、負けを前提とした戦術に世界からブーイングを浴びた。 今から42年前、アントニオ猪木×モハメド・アリの試合でも酷評された。 歴史は繰り返されるのか!? 週刊ファイトにコラ…

大阪・和歌山県境の海!岬町から加太へ、友ヶ島を望む

現在は梅雨の真っ只中だが、7月の声を聞けば梅雨も明けて本格的な夏を迎える。 夏と言えば海、今回は大阪府と和歌山県との県境にある海にご案内しよう。 ただし、写真は全て2月下旬に撮影したものなので、夏の海になると雰囲気も変わるだろう。 赤い部分が…

皇帝戦士・ベイダーの死

2018年6月18日、”皇帝戦士”ことビッグバン・ベイダーが63歳の若さで亡くなった。 世界を股に掛けたスーパースター、ベイダーはいかにして生まれたのか? 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料記事のため最後まで読…

長州力の冠番組・第3回(最終回?)

BSフジの長州力の冠番組<金曜+1>『次課・長州の力旅』第3回は最終回?長州力と次長課長が街を歩いて謎の究明に挑むが、長州にとって絶好のテーマで酔っ払う!? 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 長州…

ラガーマンから国際プロレスのエース?グレート草津

バックドロップ事件から11年後、健闘を称え合うルー・テーズとグレート草津ニコニコ動画キャプチャー画像より http://www.nicovideo.jp/watch/sm28647916 伝説のラガーマン、巨漢ロックからプロレスラーに転じたグレート草津。 国際プロレスのエースと期待…

長州力の冠番組・第2回

BSフジの長州力の冠番組<金曜+1>『次課・長州の力旅』第2回。長州力と次長課長が街を歩いて謎の究明に挑むも、あまりにもマニアックなテーマに長州もタジタジ!? 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 長…

武藤敬司、クイズで決勝進出なるか!?

武藤敬司、BSフジ『クイズ!脳ベルSHOW』2日目! 2位以内に入れば、明日の週間チャンピオン大会に進出だ!! 週刊ファイトにコラムを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 武藤敬司『クイズ!脳ベルSHOW』2日目、決勝進出を目指す! –…

天才・武藤敬司がクイズ番組に出演!

天才と言っても、オツムではなくプロレスの方だが。 武藤敬司がBSフジ『クイズ!脳ベルSHOW』に参戦! 週刊ファイトにコラムを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 武藤敬司が『クイズ!脳ベルSHOW』に登場! 初日の成績は? – 週刊フ…

奈良・馬見丘陵公園の菖蒲&紫陽花

奈良県北西部、河合町と広陵町に跨る広大なエリアに馬見丘陵公園がある。 四季折々、様々な植物が楽しめる公園だ。 梅雨の季節の現在、6月9~11日まで花菖蒲祭りが行われていた。 梅雨の晴れ間の五月晴れ、色とりどりの菖蒲(ショウブ)をご覧いただこう…

プロレスラーのラブ・ロマンス

リングに咲いた数々の恋の花。プロレスラーの結婚は、一筋縄ではいかない!? 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料記事のため最後まで読むには会員登録が必要です。もし登録していただけるのなら、僕にご一報ください。僕か…

日大アメフト問題を逆手に!簡単なアメフト・ルール解説

日本大学アメリカン・フットボール部の選手による悪質タックル問題が連日報じられている。 おかげで日大のイメージが落ちたと言われるが、ものは考え様。 これを機に、日大の大手術を行えば、まともな大学に戻ることができる。 そのためには、内田正人アメフ…

”故意落球”について亜細亜大学の主張

(写真と本文は関係ありません) 5月30日、明治神宮球場で行われた東都大学野球の東洋大学×亜細亜大学で、以下のようなプレーがあった。 6回裏、東洋大の攻撃で無死一、二塁、ここで一番の竹原祐太はセンターへ飛球を放った。 亜大の中堅手・赤嶺謙は飛…

三沢光晴が亡くなって早や9年……

2009年6月13日、三沢光晴がリング禍により亡くなった。 日大の危険タックル問題はもとより、スポーツの安全性が叫ばれる昨今、プロレス界は安全対策にどう取り組めばいいのか? 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料…

長州力の新番組

BSフジで始まった長州力の冠番組<金曜+1>『次課・長州の力旅』。 普通は誰も気付かない謎を、長州力と次長課長が街を歩いて究明に挑む! 週刊ファイトにエッセイを書きました。無料記事のため、どなたでも自由に読めます↓ 長州力の冠番組がスタート! …

日大の反則タックル問題と、猪木の失神事件

連日ワイドショーを賑わせている日大反則タックル問題、実は日大だけではなくマスコミも隠蔽しようとしていた! 猪木の失神事件当時、インターネット社会だったらプロレスは市民権を得ていたかも? 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読め…

日大アメフト問題、ネット社会の功罪

2013年の甲子園ボウル、関西学院大学(青)×日本大学(赤)の試合終了後に、お互いの健闘を称え合う両雄 5月6日に行われたアメリカン・フットボールの定期戦、日本大学×関西学院大学の試合で、日大の選手が悪質な反則タックルで関学大のクォーターバッ…

「トンでも外人」プロレス編!

「未知の強豪」と宣伝されて来日するも、結局は肩透かしを食らわされている「トンでも外人」たち。 しかし「トンでも外人」は愛すべき存在だった! 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料記事のため最後まで読むには会員登録…

超危険なタックルとラフプレー

写真は2013年度の甲子園ボウル、関西学院大学×日本大学 5月6日、東京都調布市のアミノバイタル・フィールドでアメリカン・フットボールの日本大学×関西学院大学の定期戦が行われた。 日大×関学大といえば、昨年度の甲子園ボウルで大学日本一を争い、日…

ジャンボ鶴田が亡くなってもう18年……

18年前の2000年5月13日、ジャンボ鶴田が亡くなりました。最強と謳われたジャンボ、実は白雪姫の役をやっていた!? 週刊ファイトにコラムを書きました。途中までは無料で読めますが、有料記事のため最後まで読むには会員登録が必要です。もし登録し…

120円で近畿2府5県一周、完全制覇の旅

JR西日本の初乗り切符、120円分を購入しただけで、近畿2府5県(三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)を一周できるという裏技がある。 それが「大回り乗車」だ。 たとえば、大阪駅から福島駅まで大阪環状線で行こうとすれば、…